So-net無料ブログ作成

特捜最前線 2013 [特捜最前線 2013]

二谷英明さんや大滝秀治さんらが出演した 刑事ドラマ「特捜最前線」 が、1970~80年代に人気を博し26年ぶりに地上波で復活する。

ドラマスペシャル「特捜最前線2013~七頭の警察犬」 の会見が行われ、主演の上川隆也さんらキャストが登場。

特捜最前線 BEST SELECTION

上川さんは「ラストは派手な銃撃戦のシーン。昨今のテレビドラマのスケールを大きく逸脱した銃撃シーンです。(用意された) 火薬が尽きてしまうほど何百発も撃ってしまいました」 と見どころをアピールした。

警察犬とタッグを組む、警視庁・特命捜査課の刑事・椚谷評介役で主演を務めています。

上川さんは「『特捜最前線』 という価値あるタイトルの作品を、現代版として演じられることは大変光栄。できるだけたくさんの方々に見ていただけたら」 とあいさつ。

「タイトルどおり、“最前線” の刑事モノです。最新の技術も登場し、ガジェット感にもあふれていると思います。刑事モノ、ラブストーリー、人間ドラマ、犬……どんなジャンルが好きな人でも楽しめる作品になっているのではないでしょうか」 と自信を見せた。

会見には、オリジナル版で二谷英明さんが演じた特捜課のボス、榊田聡一郎課長役の小林稔侍さん、特命捜査課の “オヤジさん” こと杜氏梅吉を演じる笹野高史さんも出席。

小林さんは「崖っぷちギリギリの男たちの勇ましい姿を描いた骨太な作品です。見た後にはスッキリとした爽快感もあります!」 とアピール、

笹野さんは「スタッフ、キャストともにプロフェッショナルが集まった作品。若い人たちにも刑事ドラマってすごいなと思っていただけたら」 と呼びかけた。

シリーズ終了後26年ぶりの地上波新作となる今回の作品は、オリジナル版のメインライターとして活躍した長坂秀佳さんが原案・脚本を担当、橋本一監督がメガホンを取ります。

上川さんや小林さん、笹野さんのほか、石黒賢さんや渡部豪太さん、原沙知絵さん、平山浩行さん、小日向文世さんらも出演します。

スペシャルドラマ「特捜最前線2013~七頭の警察犬」 は、
29日の午後9時から放送予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。