So-net無料ブログ作成
横山由依 ユーキャン 結果 ブログトップ

横山由依 ユーキャン 結果 [横山由依 ユーキャン 結果]

AKB48の横山由依さん が出演する、ユーキャンの新CM「ダイジェスト」編が8月18日より全国放映スタート。AKB48&NMB48での芸能活動と並行して勉強した結果、5月末に行われた試験に合格した。

横山さんは、通信教育講座事業を展開しているユーキャンとのコラボレーション企画で、保険調剤薬局での事務作業全般を行う調剤事務管理士の資格試験にチャレンジすると宣言。

週末Not yet

京セラドーム大阪でのコンサートでは合格のご褒美として、自身初のセンター曲「見えない空はいつでも青い」 がプレゼント。され新CMのテーマソングとして使用されることが発表されていた。

新CM「ダイジェスト」編は、「超多忙なAKBでも資格を取れた!」 というコピーのもと千葉・幕張メッセで開催された合格発表会の模様を収録。

「受かりました~!」 という歓喜の合格発表シーンから始まり、挑戦から合格までの道のりをダイジェストで紹介。前向きなアップテンポのテーマソングと横山さんの喜びの表情が相まって、前進力のある清々しい内容。

昼間は薬局で働き、夜はAKB48として活動する横山さんの姿が収録された 「二足のわらじ」編の放映もスタート。CMのワンシーンを、コンサート中に収録するという大胆な演出を行った。

新CM公開のタイミングに合わせ、 「AKBチャレンジユーキャン!」 キャンペーンサイトで公開してきたWEB動画「チャレンジームービー」 も完結。

キャンペーンサイトでは、資格に挑戦してから合格するまでのチャレンジレポートも紹介している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
横山由依 ユーキャン 結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。