So-net無料ブログ作成
里田まい 料理 ブログトップ

里田まい 料理 [里田まい 料理]

楽天の田中将大投手 は、今季無傷の17連勝。昨季からの連勝記録は、稲尾さんを超えプロ野球新記録となる「21」に伸ばしました。

注目を浴びているのが、“おバカタレント“ としてブレークした妻・里田まいさん の内助の功だ。この日のブログに、料理の写真 をアップ。

里田まい 「世界一おいしいごはんの食べ方」

里田さんは田中投手を支えるために芸能活動をセーブ。楽天の本拠地がある仙台駅にほど近い高級マンションで、田中投手のことを第一に考えた生活を送っている。

アスリートの食のサポートを目的にした、民間資格である 「ジュニア・アスリートフードマイスター」 を取得。合格率は90%台だが、クイズ番組で見せつけていた “おバカぶり“ は演技だったに違いないです。

里田さんのブログを見ると、毎回家にいる時の食卓にはご飯と汁物以外に6~7皿のおかずが並ぶ。そのレパートリーは凄いし多彩です。

油を一切使わない 「鶏胸肉のカツ」「豚ヒレ肉の照り焼き」、金目鯛で作った 「アクアパッツァ」、オーブントースターで焼いた 「ちくわの納豆チーズ乗せ」、オリジナルのパスタ 「枝豆のペペロンチーノ」などなど。

里田さんといえば、自身のブログのタイトルを 『里田米』 としているほどの米好き。三年前から、佐渡島で 『里田米』プロジェクトを始動させて販売。

すでにおいしいごはんの食べ方について書かれた本を発売しているが、各出版社が水面下で里田さんの “レシピ本争奪戦“ を繰り広げているとか。

結婚報道出た時に、こんな “バカアイドル“ でいいのかと結構叩かれたそうです。 でも今は表に出ないで、すんごい努力していています。里田さんの株がグングン上がってます。

“バカキャラ“を作っていただけで、周りのことを考えられる人間だったのかなも。本当にいい嫁さんです。さっさと子供作りゃ良いのにね。

ファンキーモンキーベイビーズ 「あとひとつ」

今オフにはメジャー挑戦の、表明が濃厚な田中投手。海を渡っても、里田さんのサポートがあれば日本と変わらぬ活躍を期待できそうだ。
里田まい 料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。