So-net無料ブログ作成
キタキツネ物語 映画 ブログトップ

キタキツネ物語 映画 [キタキツネ物語 映画]

1978年に公開された動物映画「キタキツネ物語」 の未公開分を含め100時間に及ぶフィルムを再編集した、「キタキツネ物語 (35周年リニューアル版)」 が10月19日に公開される。

「キタキツネ物語」 は、78年に公開され230万人の観客動員を記録。翌79年にフジテレビで放送されたドラマでは、44.7%の視聴率を記録した人気作品。

キタキツネ物語

35周年リニューアル版では、キタキツネを見守る “カシワの木” のナレーション役を西田敏行さんが務める。キタキツネのフレップの声を佐藤隆太さん、母キツネのレイラ役を平野綾さんが担当。

主題歌を、シンガー・ソングライターの山崎まさよしさんが手掛ける。また、舞台となった北海道の後援も決定した。

北海道オホーツクを舞台に、4年の歳月をかけて撮影。流氷に乗ってやって来た “フレップ“ という名のキタキツネは、この地で愛する妻と出会い5匹の子供に恵まれた。

フレップは、大自然や人間が容赦なく命を奪いにくる中、家族を守るため身をていして戦う。子供が育つ喜び、最愛の妻を失う悲しみ、子供たちとの激しい別れなど、野生に生きるキタキツネの姿を映し出す。

予告編 では、山崎さんの主題歌をバックに人間以上に感情豊かなキタキツネが見せるドラマを見ることができる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
キタキツネ物語 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。