So-net無料ブログ作成
かぐや姫の物語 公開日 ブログトップ

かぐや姫の物語 公開日 [かぐや姫の物語 公開日]

スタジオジブリの新作映画 「かぐや姫の物語」 が、11月23日に全国公開されることが決定した。「竹取物語」 を基にした作品。

高畑勲監督の新作「かぐや姫の物語」 は、「ホーホケキョ となりの山田くん」 以来14年ぶりで注目されているそうです。

高畑勲監督 「ホーホケキョとなりの山田くん」

宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」 との同日公開を予定していたが、絵コンテがまだ完成をみない状態だったため、公開の延期がされていた。

スタジオジブリが描く 「かぐや姫」 は数ある星の中から、なぜ地球を選んだのか。この地で何を思い、なぜ月へ去らねばならなかったのか。

彼女が犯した罪とは、そして、罰とはいったい何だったのか――『かぐや姫の物語』 は、日本最古の物語文学『竹取物語』 に隠された、ひとりの少女・かぐや姫の真実の物語。

主題歌は広島県在住のアーティストにして現役僧侶という異色の肩書を持つ 「二階堂和美」 が手がけ、作詞・作曲、そして歌を担当。

以前より高畑監督が、その類まれな存在に目を留め、力強い中にもやさしさを携えた印象的な歌声に共感して主題歌制作を依頼したという。

今年は、1988年公開の『火垂るの墓』(高畑監督)、『となりのトトロ』(宮崎駿監督)から25年ぶりに両監督の最新作が公開される「ジブリイヤー」。

先陣を切って、7月20日に公開された宮崎監督5年ぶりの新作『風立ちぬ』は、観客動員数が500万人を突破と大ヒットを記録する。

「かぐや姫の物語」は、11月23日に全国公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
かぐや姫の物語 公開日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。