So-net無料ブログ作成
桐谷美玲 舞台 ブログトップ

桐谷美玲 舞台 [桐谷美玲 舞台]

桐谷美玲さん が、舞台「飛龍伝21~殺戮の秋~」 製作発表会見に登場。70年代の安保闘争を舞台に、主演の神林美智子を演じる。

桐谷さんは「楽しんでやりたい。体力には自信があります」 と意気込む。土屋アンナさんや穂のかさんなどの、相次ぐ舞台降板騒動について。

桐谷美玲 「美玲さんの生活。super!」

共演者が「彼女は大丈夫!」「若いから!」 などと桐谷さんに助け舟を出し、桐谷さんも「風邪もひかないので」 と強調した。

富田靖子さん、広末涼子さん、黒木メイサさんなど名だたる女優たちが演じてきた役に桐谷さんは「めっちゃ緊張」 と話した。

「私らしくやりたい。(共演者の) みなさんと熱い秋を過ごせたらと思う。メイサさんからも 『大変だと思うけれど、大丈夫だから頑張って』 という言葉を掛けていただきました」 と笑顔を見せた。

歴代の女優陣が全員結婚歴があることを指摘されると 「今はまだ分からない。いつかは (結婚を) したい」 と話していた。

「飛龍伝」 は、つかこうへいさんが、1973年に発表した代表作。
70年代の安保闘争を舞台に、全共闘40万人を束ねる委員長の神林美智子と敵である機動隊隊長との恋を描く。

公演は青山劇場で、10月5~20日に上演。会見には桐谷さんのほか神尾祐さんら共演者が出席した。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
桐谷美玲 舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。