So-net無料ブログ作成
ドラキュラ ミュージカル ブログトップ

ドラキュラ ミュージカル [ドラキュラ ミュージカル]

元「モーニング娘。」 の 安倍なつみさん が、東京国際フォーラムで上演されるミュージカル「ドラキュラ」 の初日公演を前に主演の元宝塚宙組トップスターの和央ようかさんらキャストともに会見。


2011年に上演された前作の再演で、役を変えてヒロインに挑戦する安倍さんは2年前と違ってヒロイン役。世界で初めて“女性 ” が演じるドラキュラ伯爵として注目を集めた。

DRACULA -ドラキュラ-
DRACULA -ドラキュラ- (DVD)

DRACULA -ドラキュラ- (DVD)
価格:9,400円(税込、送料別)


「ドラキュラ」 は、米NYのブロードウェーや欧州でも上演されたミュージカルを、日本人キャスト、日本人スタッフが新たに作り上げた日本版。

今回は、前作から引き続き和央さんがドラキュラ伯爵を、前作でルーシー役の安倍さんは新たにヒロインのミーナ役を演じる。

「芯のしっかりある純粋な女性役で、歌もお芝居も、今までやったことが通用しないので難しいですが、役を通じて成長した姿をお見せしたい」 と語った。

ニンニクが特産でドラキュラで “町おこし“ を行っている、青森県七戸町のキャラクター「にんに君」 も登場。

「普遍的に愛されるキャラなので、セクシーで危険でありたいです」 と意気込んでいた和央さんも、思わぬ “ゆるキャラ” の登場に 「初日前に力が抜けてきた。大丈夫かな」 と苦笑いしていた。

レッドカーペットならぬ 「ブラッドカーペット」イベントも行われ、元モーニング娘。の新垣里沙さん、光井愛佳さん、“小蜜” こと副島美咲さんらも駆けつけた。

舞台は全18回で、東京国際フォーラム・ホールCで23日から9月8日まで上演する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
ドラキュラ ミュージカル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。