So-net無料ブログ作成
孤独のグルメ 漫画 ブログトップ

孤独のグルメ 漫画 [孤独のグルメ 漫画]

久住昌之さん原作で谷口ジローさん作画のグルメ漫画を、松重豊さん主演で実写化した連続ドラマ 「孤独のグルメ」。

大食漢の主人公・井之頭五郎を演じる松重さんが、ただひたすら一人でおいしいものを食べ続ける姿を描くドラマ。

「孤独のグルメ Season 2」

12年1~3月のSeason1、10~12月のSeason2 に続き、早くも3シーズン目に突入した。雑誌「週刊SPA!」 で、不定期連載中のマンガが原作。

ドラマが、インターネットを中心に話題を集めた理由。リアルさにこだわった撮影や食ドラマの魅力。輸入雑貨商を営む五郎が、仕事の合間に立ち寄った飲食店で食事をする姿が描かれている。

登場する飲食店のほとんどが実在する大衆食堂で、料理に対するうんちくが披露されるわけではなく、五郎の食事シーンと心理描写を淡々とつづる。

Season2で好評だった、甘味処のメニューや軽食を食べるシーン。
原作者の久住さんがドラマで登場した街のグルメを紹介する 「ふらっと QUSUMI」 コーナーなども番組内に登場する。

「おいしさも五郎さんの反応も “リアル” なものであるべきだ」 という考えから、松重さんはテスト撮影では食べずに、本番で初めて料理を食べるという。

食事は 「お店の方に必ず作ってもらっている」 ことから、お店の人が作った出来立ての料理を初めて食べる松重さんの表情が映し出される。

音楽は、久住さん率いるバンド「The Screen Tones」 が担当。

ドラマ「孤独のグルメ」 は、毎週水曜午後11時58分に放送。
孤独のグルメ 漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。