So-net無料ブログ作成
笑い飯 哲夫 本 ブログトップ

笑い飯 哲夫 本 [笑い飯 哲夫 本]

お笑いコンビ「笑い飯」 の哲夫さん が、手塚治虫さんの名作「ブッダ」 を劇場版アニメ化する全3部作の第2弾「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」 で声優に初挑戦する。

独学で仏教を研究し毎朝写経をしたり、般若心経の解説本を出版したりするなど、芸人きっての “仏教フリーク” という。演じるのは、不思議な老人・ブラフマン。

手塚治虫のブッダー赤い砂漠よ!美しくー

「出てくるのはストーリーの中でも大事な場面なので、僕がしゃべった瞬間に映画館で失笑をいただかないように、ヘリウムガスを吸いながら録音できたらと思ってます」 と冗談交じりに意気込みを語っている。

「ブッダ」 は、1972年から約10年にわたって連載された長編マンガで、のちに “ブッダ” となるシャカ国の王子・シッダールタの生涯を描いた。

単行本は全14巻で発行部数2000万部を誇り、米国で最も権威のあるマンガ賞の一つで 「マンガのアカデミー賞」 といわれる 「アイズナー賞」 の最優秀国際作品部門を04年と05年に受賞している。

劇場版は3部作構成。その第1弾「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ! 美しく-」 は11年5月に公開された。第2弾では、王子という身分を捨てたシッダールタと、行く先々で出会う人々との物語が展開する。

そのほかの声優は前作に続き、シッダールタ役を吉岡秀隆さん、シッダールタの父でシャカ国の王・スッドーダナ王役を能楽師の観世清和さん、シッダールタがかつて愛した女盗賊ミゲーラ役を水樹奈々さんが務める。

母と姉をインドの大国・コーサラ国軍に殺され復讐に燃える盗賊タッタ役を松山ケンイチさん、シッダールタの母・マーヤー天役を吉永小百合さんが演じることも発表されている。

「劇場版ブッダ 2」 は、2014年2月8日に公開予定。
タグ: 笑い飯 哲夫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
笑い飯 哲夫 本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。