So-net無料ブログ作成
米倉涼子 ドラマ ドクターx ブログトップ

米倉涼子 ドラマ ドクターx [米倉涼子 ドラマ ドクターx]

米倉涼子さん 主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」 の会見に、西田敏行さんが登場。

「『いねむり先生』の裏にあの『半沢直樹』がいたんです! おかげさまで手痛い目に遭いました。私はこの大門未知子を持ってあの『半沢直樹』に倍返しいたします!」 と宣言した。

ドクターX ~外科医・大門未知子~

天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩くクールで型破りな外科医・大門未知子を通して医療現場を描いく。

「私失敗しないので」「いたしません」 といった強気な発言や痛快な展開が受け、最終話では12年の民放ドラマ最高となる平均視聴率24.4%を記録。

脚本の中園ミホさんは「『半沢直樹』の倍返しというと、(視聴率を) 84%くらい取らないといけないんですよね。そこを目指して頑張ります」 と気持ちを新たに。

帝都医科大学付属病院の本院を舞台に、未知子の新たな活躍と戦いを描かく。岸部一徳さん、内田有紀さんが前作に引き続き出演する。

藤木直人さんや三田佳子さん、西田さんをはじめ、遠藤憲一さん、笹野高史さん、満島真之介さん、水沢エレナさんらも登場する。

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」 は、
毎週木曜日の午後9時からの放送予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

米倉涼子 ドラマ ドクターx [米倉涼子 ドラマ ドクターx]

米倉涼子さん 主演で大ヒットした連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」 に、ミステリアスな外科医役で藤木直人さんが出演する。

続編となる今作は、帝都医科大学付属病院を舞台に未知子の新たな活躍と戦いが描かれる。 藤木さんと米倉さんが共演するのは、連続ドラマ「ラブ・レボリューション」 以来12年ぶり。

ドクターX ~外科医・大門未知子~

藤木さんの外科医の近藤忍は、米倉さんのクールで型破りな外科医・大門未知子に強い興味を持つ。敵か味方かわからないミステリアスな存在として描かれ、2人の間ではさまざまな駆け引きが展開されるという。

そんな近藤のパトロンで、未知子を帝都医科大学付属病院に呼び寄せる内科統括部長・馬淵一代役で三田佳子さん、病院内の権力者で、あくの強い外科統括部長・蛭間重勝役で西田敏行さんも出演。

藤木さんは「『ドクターX』 という痛快で大人気の作品の続編に参加させていただけるという事でワクワクドキドキしています」 と期待に胸を膨らませており、

「西田さん、三田さんというまさに僕が子どもの頃からずっと見ていた素晴らしい大先輩方とご一緒できるので緊張もしていますが、とても楽しみ。キャラの濃い方ばかりですが、僕も近藤という役を野心を持って演じ、現場を楽しみたいと思います」 と意気込みを語っている。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」 は、天才的な腕を持ちながら組織に属さず、フリーランスとして病院を渡り歩くクールで型破りな外科医・大門未知子。

未知子が発する 「私失敗しないので」「いたしません」 といった強気な発言や痛快な展開が受け、最終話では民放ドラマ最高となる平均視聴率24.4%を記録した。

岸部一徳さん、内田有紀さんが前作に引き続き出演するほか、遠藤憲一さん、笹野高史さん、満島真之介さん、水沢エレナさんらも登場。

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」 は、
10月から毎週木曜午後9時に放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
米倉涼子 ドラマ ドクターx ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。