So-net無料ブログ作成
松田翔太 月9 ブログトップ

松田翔太 月9 [松田翔太 月9]

松田翔太さんと武井咲さん が、“月9” ドラマ「海の上の診療所」 に出演する。大小あわせて、700ほどの島々がある瀬戸内海。

その中の多くは、頼れる医師がいない "無医島"。こうした問題を解決すべく、約50年前から離島を巡る病院船・済生丸が活躍している。

武井咲 写真集 Plumeria 

今回のドラマは、その済生丸をモチーフに "海診丸" の船上で共同生活をしながら離島を巡る、医師や看護師たちの物語を訪れる島々にまつわるエピソードと共に描く。

行く先々の島で恋に落ちては愛に散る、“平成の寅さん” のような1話1島1マドンナの基本パターンで展開するヒューマンラブストーリー。

月9初主演の松田さんが演じるのは、海診丸にひょんなことから乗り込んだ若手医師・瀬崎航太。

松田さんはこの役柄について「三枚目の医者というファニーな役どころなので、本当に楽しみです」 と撮影が待ちきれない様子。

「温かいドラマになること間違いなしなので、これから秋をむかえる10月クールは、“月9” を楽しみにしていただきたいと思います」 とアピールしていた。

松田さんのパートナーとなる看護師・戸神眞子を演じるのは、月9初のヒロインとなる武井さん。筋が通っていないことが嫌いなため、突然船に現れた一見いい加減な航太へのイラ立ちが抑えられない。

初めて乗船してきた航太を、不審者と勘違いし飛び蹴りを食らわせた。海診丸のメンバーは「広島一帯を締めていたレディース上がりなのでは」 とうわさされる。

武井さんはこの強烈な役柄について「今までにやったことのないキャラクターなのでわくわくしています」 と語る。

「松田翔太さん演ずる航太とのやりとりや、二人の間がどのように変化していくのか、まだ見ぬ先々の展開がとても楽しみです。瀬戸内海の美しい島々でのロケも楽しみです」 と、こちらも撮影を心待ちにしているようだ。

ドラマ「海の上の診療所」 は、毎週月曜21:00から放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
松田翔太 月9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。