So-net無料ブログ作成
市川猿之助 ドラマ ブログトップ

市川猿之助 ドラマ [市川猿之助 ドラマ]

市川猿之助さんが、2時間ドラマ「カメラマン 亜 愛一郎の迷宮推理」 に主演する。推理作家・泡坂妻夫さんの人気作「亜 愛一郎」シリーズを、ドラマ化したミステリー。

猿之助さんはドラマ初主演で、主人公の天才フリーカメラマン・亜愛一郎を演じる。

僕は、亀治郎でした。 祝!四代目市川猿之助襲名記念

猿之助さんは「愛一郎の珍妙なキャラクターを、佐藤江梨子さん、草刈正雄さん、竜雷太さん、平幹二朗さんたちに囲まれて、楽しく演じさせていただきました! 写真家が挑む痛快な謎解きの推理劇がいよいよドラマ化されます!」 とアピールしている。

愛一郎は頭脳明晰な天才カメラマンだが、気が弱くて世渡り下手。しかし、どこか憎めない “ダメ男” という役どころです。

人気モデル・柚木ルカの取材のため週刊誌編集者の小西茜が待つ、ジュエリーデザイナー鳳陽司の新作発表会にやってきた愛一郎。ルカが着用するネックレスが、偽物ではないかと指摘。

鳳が事実と認めると、ルカは激怒し帰ってしまう。その翌朝ルカの遺体が発見され、茜と愛一郎はルカの追悼記事のため関係者を取材することになり。

猿之助さんが演じるこの愛すべきカメラマンの活躍と、まさかのストーリー展開を存分にお楽しみいただきたいとアピールしている。

ドラマ「カメラマン 亜 愛一郎の迷宮推理」は、
今秋の水曜午後9時から放送予定。


市川猿之助 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。