So-net無料ブログ作成
福士蒼汰 月9 ブログトップ

福士蒼汰 月9 [福士蒼汰 月9]

福士蒼汰さん が、“月9” ドラマ「海の上の診療所」 に出演する。福士さんは武井咲さんが演じる看護師・戸神眞子にひそかに思いを寄せる “メガネ男子” の看護師・三崎昇を演じる。

「今までは “豆絞りの先輩” を演じていましたが、これからは “メガネの後輩” を演じて、皆さんに愛される三崎昇にしたいと思います」 と語る。

福士蒼汰ファースト写真集 After Chicken Rice Go To Merlion

ドラマは、実在する瀬戸内海の巡回診療船の済生丸が舞台で、船上で共同生活をしながら離島を巡る医師や看護師の姿を描く。

福士さん演じる昇は、誰に対しても優しい真面目な男。同性からは “後輩” として好かれるが、女子からは “いい人” 止まりで終わってしまうという。

松田翔太さん演じる腕は確かだが美人にめっぽう弱く島のマドンナに恋をしてはフラれる主人公の医師・瀬崎航太に懐く。

フラれてばかりの航太から受けたいいかげんなアドバイスを真に受けては実践し、眞子に殴られるという愛すべきキャラを演じる。

福士さんは、今最も勢いがある若手俳優。国民的 “先輩” となった福士さんに、今回の月9では国民的 “後輩” になってもらう。

福士さんは 「三崎昇はいわゆる “いいヤツ” でリアリティーのある普通の男子で一番色が出ていないなと。演じるのは自分次第なのでどのように表現していけばいいのか悩んでいます」と明かしつつも「思いを寄せる眞子に対して航太が来るまで何もできずにいたと思うので、そんな “うぶ” 感も出せたら」 と話している。

「一昨年 『仮面ライダーフォーゼ』、昨年 『あまちゃん』、今年 『スターマン・この星の恋』 と選んでいただき、そして月9出演と、とても大きな作品が続いていますが、その分注目や期待に応えていかなければと思う毎日です」 とプレッシャーを感じている。

初共演の松田さんについて 「松田さんはデビュー当時に初めてお会いしたとき “次は現場で” とおっしゃっていただいていたので、今回本当にご一緒できてうれしいです」 と喜びを隠せない様子。

武井さんについても 「昇と眞子 との距離が、縮まっていってくれたらと願います」 と言っています。

ドラマ「海の上の診療所」 は、10月14日から毎週月曜午後9時放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
福士蒼汰 月9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。