So-net無料ブログ作成
かぐや姫の物語 アニメ ブログトップ

かぐや姫の物語 アニメ [かぐや姫の物語 アニメ]

高畑勲監督の、14年ぶりの劇場版アニメスタジオジブリの 新作「かぐや姫の物語」。

鈴木敏夫プロデューサーは、中間報告会見で 「『かぐや姫の物語』 には 『アルプスの少女ハイジ』 へのオマージュのシーンがある」 と明かした。

いのちの記憶 (かぐや姫の物語・主題歌) / 二階堂和美

朝倉あきさんがヒロイン・かぐや姫の声優を務めることが発表され、「ハイジを見ておくと面白いよ」 と朝倉さんにアドバイス。

アニメ「アルプスの少女ハイジ」。長編アニメ制作からの引退を発表した宮崎駿さんが場面設定・画面構成、高畑さんが演出を担当しており名作との関連性について。

「かぐや姫の物語 」 は 「竹取物語」 を基にした作品で、高畑監督の新作は 「ホーホケキョ となりの山田くん」以来14年ぶりということもあり注目されている。

当初は公開中の宮崎監督の新作「風立ちぬ」 との同日公開が予定されていたがその後延期された。

「かぐや姫の物語」 は、11月23日に公開の予定となっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
かぐや姫の物語 アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。