So-net無料ブログ作成
花咲くあした ブログトップ

花咲くあした [花咲くあした]

小池栄子さんと夏木マリさん が親子役で共演する連続ドラマ「花咲くあした」 が、NHK・BSプレミアムの 「プレミアムドラマ」 枠で放送される。

小池さんは5人兄妹の長女で35歳のヒロイン・花咲朝役、夏木さんは兄妹を一度は捨てたが20年ぶりにふらりと舞い戻ってくる母・風子役。

決定版 夏木マリ 2010

物語の舞台は古都・鎌倉にある花咲家をめぐる、ハートフルで痛快なホームコメディー。

朝をはじめ花咲家の5人兄妹は、それぞれ人生の難問を抱えていた。イタリア帰りで陽気で豪快大食らいで大ぼら吹きという、60歳の母・風子が20年ぶりに花咲家に舞い戻る。

大げんかしながらもそのバイタリティーで思い悩む子どもたちを、次々と新たな人生へと導いていく濃密な1週間を笑いと涙を交えて描いていく。

花咲家の兄弟は、長男役が眞島秀和さん、次女役を星野真里さん、三女役を山田優さん、次男役を武田航平さん。ヒロインに思いを寄せる2人のライバルとして、駿河太郎さんと柳下大さんも出演。

「花咲くあした」 は、14年1月5日から毎週日曜午後10時から放送予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
花咲くあした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。