So-net無料ブログ作成
ハクション大魔王 村上信五 ブログトップ

ハクション大魔王 村上信五 [ハクション大魔王 村上信五]

スペシャルドラマ「ハクション大魔王」。 原作は 「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」 というせりふで知られる。

1969年に放送されたタツノコプロの名作アニメで、実写化されるのは今回が初めて。ハクション大魔王を 「関ジャニ∞」 の村上信五さんが演じる。

ハクション大魔王 完全版

勉強が苦手な小学生のカンちゃんが、屋根裏部屋でふしぎなツボを発見し、くしゃみをすると魔王が飛び出してくる。

くしゃみをした “ご主人様” の願いごとを魔法でかなえようとするが失敗ばかり……という、アニメの基本ストーリーはそのままに物語が展開する。

おなじみの魔王の娘・アクビや、カンちゃんのパパ、ママも登場する。

村上さんが演じる魔王のビジュアルはアニメの魔王と似ても似つかないものの、見ている者を思わずほほ笑ませるとぼけた雰囲気を持っている。

アクビやカンちゃんとの関係は、まるで年齢の離れたきょうだいのような距離感で子供にとっては 「こんなお兄ちゃんのような魔王がいてくれたら……」 と思えるキャラクターではないだろうか。

カンちゃんが魔王に頼んでテストの結果をごまかそうとしたり、アクビやクラスメートとともに親に反発したりする姿はかわいいもの。

子供が親の愛情を再確認するエピソードもあり、子供といっしょに安心して見ることのできる良質なホームコメディーに仕上がっている。

「ハクション大魔王」 は、17日午後7時から放送される。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ハクション大魔王 村上信五 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。