So-net無料ブログ作成
鍵のかかった部屋sp ブログトップ

鍵のかかった部屋sp [鍵のかかった部屋sp]

「SKE48」の松井珠理奈さん が、スペシャルドラマ「鍵のかかった部屋SP」 に出演。佐藤浩市さん演じる敏腕弁護士・芹沢豪の新たな秘書を演じます。

「嵐」 の大野智さん主演で “月9” 枠で放送された、ミステリーのスペシャル版。連続ドラマに引き続き、戸田恵梨香さんと佐藤さんも出演。

松井珠理奈 2014年度版卓上カレンダー

松井さんは、フジテレビのドラマ初出演。「家族で見ていたドラマで、お話をいただいたときは本当にうれしくて、家族に報告しました」 と喜んでいる。

セキュリティーを研究している防犯オタクの榎本径が、弁護士・青砥純子や芹沢と軽妙な掛け合いをしつつ、難解な密室事件のトリックを解明する姿を描く。

貴志祐介さんの小説が原作で、新作「鏡の国の殺人」 に未発表の 「二つの密室(仮)」 のエピソードを盛り込んだストーリー。

弁護士事務所の秘書役だけに女性会社員風の衣裳で登場した松井さんは、16歳とは思えない大人っぽい雰囲気で大野さん、戸田さん、佐藤さんとの共演シーンを撮影21歳の秘書役を見事に演じ切ったという。

今回の役に松井さんは「16歳の私にとっては普段使い慣れていない言葉があったりしたので、少し難しくて、実は緊張してました」 と明かした。

「じゃんけん大会で頂点に立つという強運の持ち主ですから、14年のお正月に放送するこの番組にとっても “エンギ(縁起・演技)が良い” ですね」 とジョーク交じりに期待を込めている。

松井さんのほか、ゲスト出演者として、藤木直人さん、黒木瞳さん、佐野史郎さん、岡田義徳さんの出演が決定。

ドラマ「鍵のかかった部屋SP」 は、14年1月3日午後9時から放送予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
鍵のかかった部屋sp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。