So-net無料ブログ作成
中川翔子 ヌイグルマーZ ブログトップ

中川翔子 ヌイグルマーZ [中川翔子 ヌイグルマーZ]

中川翔子さん 映画初主演の、特撮映画「ヌイグルマーZ」 の試写会がこのほど新宿バルト9で行われた。

大槻ケンヂさん率いるバンド「特撮」の楽曲「戦え! ヌイグルマー」を基に、井口昇監督が脚本を執筆し映像化。

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編

劇中で着用しているゴスロリ衣装で登場した中川さんは「特撮ヒーロー、変身、ゾンビ、ピンク、ヌンチャク、愛、夢、希望、勇気、友情、ロマン、すべてのすてきが詰まった最高にカオスなムービーが完成しました。もういつでも笑顔で死ねるぐらいの代表作です」と興奮気味に話し会場を沸かせた。

中川さん演じるロリータファッションの少女・夢子は、綿状生命体を宿したピンクのテディベア「ブースケ」と合体し「ヌイグルマー」となり愛する人や人類を守るため戦う姿を描く。

ヌイグルマーのキャラクターデザインは、「新世紀エヴァンゲリオン」などを手がけた鶴巻和哉さんとコヤマシゲトさんが担当した。

武田梨奈さん、井口昇監督も舞台あいさつ。ヌイグルマー姿の武田さんを見て中川さんは「鶴巻さんとコヤマさんが描く女の子は、顔が小さく腰がきゃしゃで手足が長くて細い。

夢子が変身するヌイグルマーのコスチュームで登場した武田さんが「完成したという実感が湧いてきました。こんなに女性の多い劇場は初めてなのでドキドキしています」と心境を語った。

この衣装を着られるのは梨奈ちゃんだけ。素晴らしいアクション女優さんなので、男の人は大興奮しますし、女の人は憧れる素晴らしいヒーローとして活躍してくれています」と絶賛。

中川さんは「『ヌイグルマー』プロジェクトは始まったばかり。第1作だと信じて、第2、3とやりたいこと、伝え切れてないことたくさんあります。ぜひ見てください」と続編にも意欲を見せた。

映画「ヌイグルマーZ」は、来年1月25日から公開予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
中川翔子 ヌイグルマーZ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。