So-net無料ブログ作成
福山雅治 CM ダンロップ ブログトップ

福山雅治 CM ダンロップ [福山雅治 CM ダンロップ]

福山雅治さん がイメージキャラクターを務めるダンロップの新CMで、クリエーティブ・ディレクターを務める箭内道彦さんがダンロップの新商品発表会に出席した。

ダンロップCMは、11年に福山さんが明治時代にタイムスリップし自身とその曽祖父にふんして現代の環境問題について語り合う内容の 「タイムトラベル編」 を放送。

福山雅治 2014年 カレンダー

特殊メークで、70歳の老紳士を演じた福山さんの1人2役が話題となった。さらに 「タイムトラベル 未来編」 では、100年後の未来にタイムスリップし自らの玄孫と出会うという設定。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」 で、福山さん演じる坂本龍馬の幼少期を演じた濱田龍臣君とCM初共演を果たして注目された。

13年には、福山さんが「生きるとは?」 など、さまざまな質問に真剣に答える「Q&A」編を放送。

新CMについて箭内さんは「福山さんはいるだけで十分、首から下は映っていないです。俳句というか詩をつぶやくように読んでくださる」 と。

「今回は歴代のCMの中で一番直球。すっごくシンプルで、ずっと福山さんのアップです」 と内容の一部を明かした。

「どれだけシンプルにまっすぐメッセージを伝えられるかという意味では、僕がやってきた中で一番大きなチャレンジ。ハードルが上がっちゃうけれど楽しみにしていただければ」 と期待をもたせた。

新CMは、14年1月中旬公開予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
福山雅治 CM ダンロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。