So-net無料ブログ作成
花嫁のれん ドラマ ブログトップ

花嫁のれん ドラマ [花嫁のれん ドラマ]

羽田美智子さん が、昼ドラ「花嫁のれん」 第3弾の制作会見に登場。“おもてなし” がキーワードとなっていることにちなみ、13年の新語・流行語大賞に輝いた 「お・も・て・な・し」 について。

私のしあわせ京都あるき

羽田さんは「(ドラマ第1弾が放送された2010年から) 4年間言っていてようやく日の目を見た」 と話し 「ドラマにとってはありがたい。本家本元っていう隠れた自信はあります」 とはにかんだ。

野際陽子さんは「手つきが大事なのかしらね」 と羽田さんと一緒に 「お・も・て・な・し」 のジェスチャーを披露し会場を沸かせ「“おもてなし” の言葉自体は昔からあるもの。どこの国の人にもある心だと思う」 と語った。

「花嫁のれん」 は、10年に第1弾、11年に第2弾が放送された人気ドラマの第3弾で、金沢の老舗旅館「かぐらや」 を舞台に嫁と姑のバトルが描かれる。

ドラマ「花嫁のれん」は、14年1月6日から毎週月曜の午後1時半から放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
花嫁のれん ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。