So-net無料ブログ作成
柳葉敏郎 主演 ブログトップ

柳葉敏郎 主演 [柳葉敏郎 主演]

柳葉敏郎さん が、スペシャルドラマ「たった一度の約束 ~時代に封印された日本人~」 に主演で夏川結衣さんと夫婦役。

事業で得た膨大な富で辛亥革命を成功させた中国の革命家・孫文、日本活動写真株式会社(のちの日活) を設立し日本の映画産業発展の礎となる。


柳葉さんは19世紀末から20世紀にかけて激動のアジアを舞台に、国や人種を超えて “無償の愛” を貫いた風雲児・梅屋庄吉を演じる。

小坂文乃さんの「革命をプロデュースした日本人 評伝 梅屋庄吉」 が原案、孫文を支援し続けた “もう一つの顔” を持つ庄吉と妻・トクの波乱の夫婦物語。

香港で出会い意気投合した孫文に、30年もの間数千億とも1兆円ともいわれる富を投じながら革命の成功後に遺言で 「決して口外してはならない」 と命じた庄吉。

「いったい、なぜ梅屋は、たった一度の約束で異国の革命をそれほどまで支援し続けたのか」 という謎をテーマにストーリーが展開。篠井英介さん、原田美枝子さんらも出演。

実際の資料や映像を織り込みながら、国や人種を超えて無償の愛を貫いた物語が描かれる。「『すごい人だな』というのが最初の感想、これをやらせていただく幸せを感じます」 とコメント。

「庄吉さんからは、人が生きていくうえで持っていなければいけないのではないかと思う人間像を感じます。この作品は当たり前の愛であったり、当たり前の挑戦であったり、当たり前の夢であったり……というものが、とてもシンプルに純粋に描かれている。だからこそ、これはやらないといけないと思いました」 と語っている。

ドラマ特別企画「たった一度の約束 ~時代に封印された日本人~」 は、2月26日午後9時から放送予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
柳葉敏郎 主演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。