So-net無料ブログ作成
中山雅史 日本代表 ブログトップ

中山雅史 日本代表 [中山雅史 日本代表]

サッカー元日本代表の 中山雅史さん が、日本コカ・コーラ本社で開催された「コカ・コーラ FIFAワールドカップトロフィーツアー」 の記者会見に登場。

会見では東日本大震災の被災地・岩手県陸前高田市の学生チームと、中山さんらが参加する元Jリーガーの試合を行うことが発表された。

中山雅史と日本サッカーの20年

中山さんは「水面下で動いています。一番の目玉は中山です!」 と明言を避けつつ、「(試合のために) リハビリしています! 次はワールドカップです!」 と叫び、関係者を笑わせていた。

コカ・コーラは2013年9月から、サッカーW杯の優勝トロフィーを90カ国で公開する 「コカ・コーラ FIFAワールドカップトロフィーツアー」 を開催中。

日本では4月10~13日に東京、大阪、岩手を巡る予定で、4月11日には渋谷ヒカリエ、12日には陸前高田市で公開する。

市では岩手県立高田高校の生徒と中山さんによるイベントが開催され、伝統芸能・チャオチャオ踊りの披露や学生チームと中山さんらが参加する元Jリーガーによる試合が行われる。

中山さんは「復興はまだなされていないと感じた。もっともっと支援が必要だが、高校生が自分たちが元気だと世界に発信したいという気持ちを感じた」 と語った。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
中山雅史 日本代表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。