So-net無料ブログ作成
市川海老蔵 ドラマ ブログトップ

市川海老蔵 ドラマ [市川海老蔵 ドラマ]

市川海老蔵さん が、「嵐」 の二宮和也さんが主演する連続ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」 に出演する。

高橋秀実さんの「『弱くても勝てます』 開成高校野球部のセオリー」 が原作で、毎年東大に多くの生徒を送る架空の進学校・小田原城徳高校を舞台。

神さまからのお福分け海老蔵縁起物図鑑

海老蔵さんが連続ドラマに出演するのは5年ぶりで、二宮さんとドラマで共演するのは今回が初めて。海老蔵さんは、主人公の “永遠のライバル” を演じる。

東大で生物の研究を続けてきた30歳目前の臨時教師・田茂青志が、「部員は5人」「創部以来勝ちなし」 という弱小野球部とともに 「勝利」 と甲子園を目指す。

福士蒼汰さんや山崎賢人さん、本郷奏多さん、「Hey! Say! JUMP」 の中島裕翔さん、有村架純さん、麻生久美子さんらの出演が決定している。

海老蔵さんは、高校時代に “へっぽこ” だった青志を徹底的に打ち負かした経験を持つ、元野球エリートにして “永遠のライバル” 谷内田健太郎。

「甲子園優勝投手」 の肩書を引っさげプロ入りするも、メジャー移籍を前に肩を故障し引退。その後、アメリカに渡り最新の野球理論と指導法を学ぶ。

海老蔵さんは「二宮さんとご一緒させていただくのが楽しみですし、若い役者さんと皆さんでドラマを盛り上げていきたいと思います」 と話す。

二宮さんは「ライバル役ということですが、胸をお借りするつもりでぶつかっていきます!」 と気合い十分のコメント。

ドラマは、4月12日から毎週土曜午後9時に放送。
初回は、20分拡大の放送です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
市川海老蔵 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。