So-net無料ブログ作成
篠田麻里子 悪女 ブログトップ

篠田麻里子 悪女 [篠田麻里子 悪女]

篠田麻里子さんが、 2時間ドラマ「銭女(ぜにじょ)」 で悪女役に初挑戦するそうです。

バブルの時代に銀行・証券会社をだまして融資を受け、バブルの崩壊とともに人生の歯車を狂わせた二人の女性の半生を描く。

麻里子さまのおりこうさま!

篠田さんは、料亭に勤め女将を裏で操る女性・白石美保を演じる。料亭に勤めるという役柄から、20着以上もの着物を着て撮影に臨んだという。

渡辺えりさんが主演で料亭の女将・蓮見恵を演じます。西村雅彦さん、北村有起哉さん、朝丘雪路さん、富士眞奈美さんらも出演。

篠田さんは「バブルを知らない」 といい、「知らない時代の話を演じるのは難しいと思いました」「当時の話を周囲からいろいろと聞いたり、はやったものを見て勉強しました」 と明かしました。

悪女を演じるにあたっては 「何も考えなかったです。純粋な役だからこそ自分が純粋にくみ取ったことをやってみようと思いました」 と話しす。

初対面の渡辺さんについて 「演技をする前に一緒に練習してくださったりとか、アドバイスをくださったり、本当のおかみさんと美保との関係のようでとても良くしてくださったのでありがたかったです」 とコメント。

渡辺さんは、篠田さんについて 「これまで一つの世界でやってきて、知らなかったことが多かったと思いますが、これからいろいろ吸収して、いい役者さんになってほしいと思います」 とエールを送った。

藤山直美さんの主演ドラマ「鬼女(きじょ)」 に続く 「希代の悪女シリーズ」 の第2弾で、バブル期に起きた実際の事件を参考にした完全オリジナル作品。

2時間ドラマ「銭女」は、 4月11日の午後9時から放送。

篠田麻里子 悪女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。