So-net無料ブログ作成
笑っていいとも! 安倍首相 ブログトップ

笑っていいとも! 安倍首相 [笑っていいとも! 安倍首相]

安倍晋三首相 が、バラエティー番組「笑っていいとも!」 の名物コーナー「テレフォンショッキング」 にゲストとして登場する。

タモリさんが「じゃ、明日のゲストをお願いします。」 と、モニター画面に映し出されたのが安倍首相の写真。

安倍晋三プレゼンテーション

タモリさんも聞いていなかったのか、観客と一緒に 「ええーッ!」 と絶叫した。さすがのタモリさんも「国会やっているんだよね」 と驚いた様子。

電話機に「もしもし」 と女性の声が、「安倍さん…じゃないですよね」 と確かめると 「残念ながら秘書官です」 と代理 “答弁” が返ってきた。

秘書官は「国民的番組に出させていただくということで、おうかがいできると思います」 と答えた。

タモリさんが「それじゃ代理で 『いいとも!』 お願いします」 と催促したのに対して、秘書官は少し恥ずかしそうな声で 「いいとも!」 と代理宣言した。

2003年に小泉純一郎首相(当時) が、放送5000回を祝福するため電話で出演したことがあります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
笑っていいとも! 安倍首相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。