So-net無料ブログ作成
唐沢寿明 ルーズヴェルト・ゲーム ブログトップ

唐沢寿明 ルーズヴェルト・ゲーム [唐沢寿明 ルーズヴェルト・ゲーム]

唐沢寿明さん は連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」 で “奇跡の逆転劇” を巻き起こそうとする中堅精密機器メーカーの社長を演じる。

「ルーズヴェルト・ゲーム」 は、大ヒットドラマ「半沢直樹」 の池井戸潤さんが手がけた企業小説が原作。

本格科学冒険映画 20世紀少年

唐沢さんはTBSの入社式セレモニーに出席し、新人の品田亮太アナウンサーからピンチを乗り越える秘訣を聞かれた。

「階段を一段上ったら、お花畑があるのではなく、いつでもそこは荒野なんだって思えばピンチを乗り越えられる」 とアドバイス。

「一応スーツはアルマーニです」 と、社長役にご満悦の表情。質疑応答の前には、「別ギャラになりますけどいいですか?」 と会場の笑いを誘い終始ご機嫌。

新入社員に「皆さんにもこの先さまざまな逆転劇があって、その過程で壁にぶつかって “もういやだな” って思うことがたくさんあると思いますが、持ち前の若さとセンスで乗り切っていってほしい」 とエールを送った。

唐沢さんは「TBSというと 『渡る世間は鬼ばかり』『ふぞろいの林檎たち』、そして『半沢直樹』 と素晴らしい大ヒット作がありますが、僕の『ルーズヴェルト・ゲーム』 もそれらの名作に負けないよう頑張りたい」 と意気込みを語った。

ドラマは、中堅精密機器メーカー「青島製作所」 の存亡と同社の名門社会人野球部の廃部を懸けた攻防戦が描かれる。

ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」は、27日から毎週日曜午後9時放送。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
唐沢寿明 ルーズヴェルト・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。