So-net無料ブログ作成
米倉涼子 松本清張 ブログトップ

米倉涼子 松本清張 [米倉涼子 松本清張]

米倉涼子さん が、松本清張さん原作のスペシャルドラマ「強き蟻」 に夫の遺産を狙う “悪女” 役で主演する。これまでにも、数々の清張作品に出演。

米倉さんが今回演じるのは4人の男を翻弄し、己の目的のために夫の寿命を緩やかに縮めようと企む人妻・伊佐子を演じます。

強き蟻新装版

米倉さんは「今までテレビ東京さんとはご縁がなかったので、すばらしい機会をいただけて光栄に思っています。内容も『さすが松本清張!』と思わせる展開で、脚本を読んで面白い、そして演じて面白い。役者にとってこの上ない喜びでした」 と語っている。

「手段を選ばずのしあがろうとする。一見悪い女性に見えますが、ここまで自分の欲望のために動くのなら……と応援したくなるキャラクターでしたし、たくましさ、可愛らしささえ感じました」 とコメント。

ドラマは開局50周年特別企画で、文芸春秋から1971年に刊行された松本さんの長編小説が原作。

かつて東銀座で普茶料理の店を営んでいた沢田伊佐子は、31歳年上の会社役員・沢田信弘の後妻として嫁ぎ3年後に “未亡人” となる。

信弘の資産10億円を独り占めしようと企んで、夫の寿命を緩やかに縮めようとひそやかな計画を練ってた……というストーリー。

スペシャルドラマ「強き蟻」 は、今夏に放送予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
米倉涼子 松本清張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。