So-net無料ブログ作成
綾野剛 主演映画 ブログトップ

綾野剛 主演映画 [綾野剛 主演映画]

綾野剛さん が、主演映画「そこのみにて光輝く」 の初日舞台あいさつに登場。41歳で自ら命を絶った不遇の作家・佐藤泰志さんの長編小説が原作。

カナダで開催される、モントリオール世界映画祭のワールドコンペティション部門に出品されることが決まっている。

綾野剛2009→2013→

綾野さんは「8月にモントリオールに行ってきます」 と観客に報告。「参加できるだけで十分な評価。そこへ佐藤泰志さんと一緒に行って、モントリオールの風を感じたい」 と語った。

映画のメインテーマに参加した英国のロイヤル・オペラハウスのコンサートマスターを務める世界的なバイオリニスト、ヴァスコ・ヴァッシレフさんも登場。

ヴァッシレフさんがバイオリンを演奏する中、キャストが入場した。 舞台あいさつには、池脇千鶴さん、菅田将暉さん、高橋和也さんら出演者。

綾野さんはヴァッシレフさんの演奏に 「音が見えるってこういうことなんですね。素晴らしい音楽で、こうやっていらしてくれて、恐縮です。ありがとうございます」 と大感激。

ヴァッシレフさんは 「こんな美しい映画に関わることができて光栄です。モントリオールの次にオスカーでもお会いできるかもしれませんね」 と上機嫌。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

綾野剛 主演映画 [綾野剛 主演映画]

綾野剛さん が主演する映画「そこのみにて光輝く」 が、モントリオール世界映画祭のワールドコンペティション部門に出品される。

綾野さんは「ありがたい。何かしらの形で評価されてほしいと思っていた」 と、目を潤ませた。

綾野剛2009→2013→

映画の舞台あいさつが原作者の佐藤泰志さんの母校・国学院大学で開催され、舞台あいさつには呉美保監督も出席した。

何度も芥川賞候補に挙げられながらも受賞を逃し、41歳で自ら命を絶った不遇の作家・佐藤さん唯一の長編小説が原作。

北海道・函館を舞台に、運命の出会いと社会の底辺で生きる家族の物語を描く。呉監督がメガホンをとり、池脇千鶴さん、菅田将暉さんらが出演。

綾野さんは集まった約500人の学生に 「影響されることをおそれず、変化することをおそれず、おごらず、こびず、謙虚に」 とエールを送った。

「この映画を見て、自分を愛したり、抱きしめたりしてあげることができない人を愛してあげる、抱きしめてあげられる世の中になればいいなと思った。見たあとに皆さんの心に小さな愛がともれば幸いです」 と。

映画「そこのみにて光輝く」は、19日から公開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
綾野剛 主演映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。