So-net無料ブログ作成
阿部寛 上戸彩 映画 ブログトップ

阿部寛 上戸彩 映画 [阿部寛 上戸彩 映画]

阿部寛さんと上戸彩さん が、イタリア・ナポリの世界遺産・カゼルダ王宮の宮廷劇場で行われた映画「テルマエ・ロマエ2」 のワールドプレミアに登場。

現地の観客約300人とともに映画を鑑賞した阿部さんは、イタリア語で 「見てくださって心より感謝します」 と言葉を述べた。

テルマエ・ロマエ

「こんな素晴らしい劇場で上映できるなんて、とても驚いています」 と感激。上映中には爆笑も巻き起こり、「みなさん温かく見守ってくれて、一緒に見ることができてとてもよかった」 と語った。

同劇場で日本映画が上映されるのは今回が初めてで、映画を見た観客からは 「阿部さんは区別がつかないほど古代ローマ人に見えた」 などの感想。

阿部さんと上戸さんはプレミアイベントに先立ち、世界遺産・ポンペイを訪れ2400年前に建設されたテルマエ・スタビアーネ浴場などを見学。

プレミアイベントの舞台あいさつでは、5人のイタリア人観客に足湯体験をプレゼント。うち1人には、指圧のサービスもして会場を盛り上げた。

映画は、「コミックビーム」 で連載されたヤマザキマリさんの人気 “風呂” マンガを阿部さん主演で実写化した「テルマエ・ロマエ」 の続編。

前作で斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者の古代ローマの浴場設計技師・ルシウスが、今度はコロッセオに剣闘士の傷を癒やすテルマエ建設。

命じられて再び現代日本へとタイムスリップし、お風呂専門雑誌のライターに転向していた真実と再会し……という展開です。

北村一輝さん、竹内力さん、宍戸開さん、笹野高史さん、市村正親さんらも前作に引き続き出演する。

映画「テルマエ・ロマエ2」は、4月26日公開。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
阿部寛 上戸彩 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。