So-net無料ブログ作成
阿部寛 テルマエ・ロマエ2 ブログトップ

阿部寛 テルマエ・ロマエ2 [阿部寛 テルマエ・ロマエ2]

上戸彩さんと阿部寛さん が、映画「テルマエ・ロマエ2」 のロケ地の草津温泉で開催された試写会に登場。

2人は、草津の源泉の温度を下げるため長さ約180センチの板でお湯をかき混ぜる 「湯もみ」 を体験。

テルマエ・ロマエ 通常盤

草津町は、町制施行100周年を記念して町を訪れたゆかりのあるヤマトタケル、源頼朝、行基菩薩、石原裕次郎らを “草津に歩みし100人” として選出。

湯畑を囲む石のさくに名前を刻んでおり、101人目として阿部さんが演じた主人公のルシウス・モデストゥスの名前が刻まれることになった。

上戸さんは「阿部さんでなくて、ルシウスの名前というのが面白いですね。でも、初めて聞いたときはすごいなと思いました。阿部さんの名前がよかったけれど(笑い)。次は阿部寛と上戸彩の名前が刻まれるように頑張ります!」 と笑顔。

映画は「コミックビーム」 で連載されたヤマザキマリさんの人気 “風呂” マンガを、阿部さん主演で実写化した映画「テルマエ・ロマエ」 の続編。

古代ローマの浴場設計技師・ルシウスが、今度はコロッセオに剣闘士の傷を癒やすテルマエ建設を命じられ再び現代日本へとタイムスリップ。

映画「テルマエ・ロマエ2」 は、26日に公開予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
阿部寛 テルマエ・ロマエ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。