So-net無料ブログ作成
吉岡秀隆 三浦友和 ブログトップ

吉岡秀隆 三浦友和 [吉岡秀隆 三浦友和]

吉岡秀隆さん が、WOWOWの連続ドラマ「トクソウ」 試写会に登場。“月9” ドラマ出演のため、金髪姿の 三浦友和さん。

「トクソウ」 は、元検察官で弁護士の郷原信郎さんが 「由良秀之」 名義で発表した小説「司法記者」 が原作。

オキ 沖田五郎 / 三浦友和

吉岡さんは「三浦(友和)さんの頭が民放のままですが、WOWOWらしいドラマができました」 と、金髪姿の三浦さんをイジり笑いを誘っていた。

「贈賄や収賄、裏金の話を全部説明して、寝ていても頭の中でせりふがぐるぐるまわっているという体験を初めてした」 と撮影を振り返る。

吉岡さんも「三浦さんのせりふは4ページくらいありましたもんね。(三浦さんが) せりふを覚えるためのミニ台本を作っていたのを見てこういうやり方もあるんだなあと思いました」 と先輩の “芸” について明かした。

大手ゼネコンと県知事による贈収賄事件と不可解な殺人事件を通して、日本最強の捜査機関といわれる 「特捜検察」。

検察庁内部の知られざる実態や、マスコミが偽りの正義を振りかざし暴走していく姿などが描かれる。

吉岡さんは、正義を貫いていく特捜検事・織田俊哉。三浦さんは、特捜部に君臨する特捜部副部長・鬼塚剛を演じます。

ドラマ「トクソウ」 は、WOWOWプライムで毎週日曜午後10時に放送。
第1話は、無料放送される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
吉岡秀隆 三浦友和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。