So-net無料ブログ作成
俺たちの明日 MAKIDAI ブログトップ

俺たちの明日 MAKIDAI [俺たちの明日 MAKIDAI]

「EXILE」のMAKIDAIこと眞木大輔さん 主演の 「俺たちの明日」 が公開中で、大東駿介さんや中尾明慶さん、武田真治さんらが出演する。

社会のどん底にいる8人の男が、繰り広げる友情や裏切りやどんでん返しを描いた密室劇。眞木さんが、主人公で超一流の盗人・不動龍役を演じる。

DJ MAKIDAI from EXILE Treasure MIX 3

中島良監督と脚本家・岡本貴也さんが再タッグを組み、スリリングなストーリーと香港ノワールを彷彿とさせる映像美で予測不能な世界観を描き出している。

裏取引をはじめなんでもやる質屋「K」 にあるという、“心の奥底にある願いをかなえてくれる” とうわさされる伝説の金貨。

それを狙って、超一流の腕を持つ泥棒・不動龍が仲間の小田切俊郎と横倉貴史を伴い盗みに入る。

龍は今回の仕事が終わったら盗みから手を引こうと決意していたが、侵入先で別の目的を持った人物たちと遭遇し、事態は予想外の方向へと発展していく。

物語の大半が一つの部屋で進行する密室劇で、脚本の重要性が高いが前半の伏線から回収までの流れが見事で何が起きるか分からないスピーディーな展開。

登場人物はいずれも救いようがないキャラだが、クライマックスで奇妙な連帯感が生まれる。どこか憎めず不思議と思い入れ、そして切なすぎる結末に思わず涙。

バイオレンスと感動ストーリー、これでもかと飛び出すどんでん返しの数々は、キャストのカッコよさと相まって男くさい痛快な作品だが女性にも存分に楽しめる。

EXILEの派生ユニット「GENERATIONS from EXILE TRIBE」が、主題歌「REVOLVER」を歌う。

「俺たちの明日」は、5日から全国で公開中。

俺たちの明日 MAKIDAI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。