So-net無料ブログ作成
阿部寛 主演映画 テルマエ・ロマエ ブログトップ

阿部寛 主演映画 テルマエ・ロマエ [阿部寛 主演映画 テルマエ・ロマエ]

阿部寛さん 主演の映画「テルマエ・ロマエ2」 は、ヤマザキマリさんのマンガが原作。古代ローマ人役に再び、市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんらが結集。

ルシウスが平たい顔族(日本人) のいる未来へタイムスリップしながら、古代ローマのグラディエーターたちと新たな風呂作りに挑む。

テルマエ・ロマエ

元横綱の曙さん、引退を発表した琴欧洲さんがグラディエーター役で出演しているほか、松島トモ子さん、白木みのるさんらバラエティー豊かな脇役が物語を彩る。

古代ローマの浴場設計技師のルシウスは、斬新な浴場を作ったことで一躍話題。ハドリアヌス帝からグラディエーターたちの疲れを癒やすため、新たな浴場作り。

日本にタイムスリップして相撲巡業を見たルシウスは、コロッセオの格闘技自体も平和な雰囲気に変えてしまい、平和路線を嫌う元老院ににらまれる。

現在の日本に住む山越真実と再会、浴場作りのアイデアを次々に古代ローマに持ち込むルシウス。ハドリアヌス帝と、武力行使派の元老院の対立に巻き込まれていく。

前作とほぼ同じキャストで、続編としてどう新鮮さを保つかが今作のかぎとなるが、人気マンガをベースに、映画ならではのストーリーを展開した。

ウオータースライダーから白木さんのラーメン屋まで飛び出し、元力士までキャスティング。松島さんが湯もみショーや、混浴場にも出てきて爆笑シーンの連続だ。

ルシウスの活躍は前作以上で、いちずに働く男のカッコよさが阿部さんを通じて伝わってくる。

映画「テルマエ・ロマエ2」は、全国で絶賛公開中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
阿部寛 主演映画 テルマエ・ロマエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。