So-net無料ブログ作成
銀二貫 林遣都 ブログトップ

銀二貫 林遣都 [銀二貫 林遣都]

林遣都さん がNHK木曜時代劇「銀二貫」 の会見に松岡茉優さん、風間俊介さんらと、劇中曲を担当しているサキタハヂメも登壇し生演奏を披露。

「銀二貫」 は、「大阪の本屋と問屋が選んだ ほんまに読んでほしい本」 を選ぶ 「Osaka Book One Project」 の第1回受賞作である高田郁さんの小説が原作です。

サキタハヂメ/NHK木曜時代劇 銀二貫 オリジナルサウンドトラック



「今日のイベントに遅れそうになり、電車にひとりで乗って移動してきました。(なのに) 誰にも、なんにも言われなくて……」 と語ると、

松岡さんらは「ちゃんと 『へぇ』 って言いました?」 とツッコミ。前掛け姿でちょんまげじゃないとダメだと集中砲火を浴びて笑いを誘った。

江戸時代の大坂・天満を舞台に、あだ討ちで武士の父を亡くした松吉が寒天問屋の丁稚となり商人として成長していく姿を描いている。

あだ討ちをする建部玄武を風間さん、得意先の料理屋の娘で松吉との淡い恋が描かれる真帆を松岡さんが演じている。

林さんは、第8回で放送される松吉と玄武が直接対峙するシーンに触れ「記憶に残るシーンになっています」とコメント。

風間さんは「銀二貫という話の出発点と終着点みたいなところです。そこで新たに松吉がどんな男になっていくのかということなので、楽しみにしてください」とアピールした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
銀二貫 林遣都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。