So-net無料ブログ作成
火曜サスペンス劇場 復活 ブログトップ

火曜サスペンス劇場 復活 [火曜サスペンス劇場 復活]

「火曜サスペンス劇場」 で放送された、名作ドラマ「受験地獄」 が32年ぶりに “復活”。民放地上波のドラマでは、初めて4Kカメラで撮影。

三浦春馬さん主演で、スペシャルドラマ「殺人偏差値70」 を放送予定。西村京太郎さんの、小説「受験地獄」 が原作です。

僕のいた時間

三浦さんは「32年前の作品を現代に復活させるという “挑戦” に役者として参加できたことをうれしく思います」 と語っている。

ドラマは「火曜サスペンス劇場」 で放送され、視聴者の「もう一度みたい作品ランキング」 で1位に輝いた作品の “復活版”。

東大受験当日に寝坊してしまった浪人生の主人公・圭介は試験開始時刻を遅らせるため、東大に爆弾予告メールを送る。

思惑通りに試験開始時刻が遅らされ、見事に試験に合格した圭介だったが、入学式当日に一人の青年が現れ「お前のすべてを知っている。黙っていてほしかったら……」 と脅し圭介の人生を乗っ取り始める。

圭介の前に現れる謎の青年を城田優さん、圭介の恋人・理佳子を瀧本美織さんが演じ、圭介がバイト先で知り合う謎の女性役で栗山千明さんも出演。

三浦さんは「いつの時代も変わららない “己と向き合う” という普遍的なテーマを現代の感覚、そして最新の技術で撮影した日々は刺激的でした」とを振り返りる。

城田さんも「32年ぶりの復活作品となりますが、4Kカメラでの撮影など最新技術によって見たことのない映像に仕上がると思います」 と自信を見せている。

ドラマ「殺人偏差値70」 は、今夏に放送予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
火曜サスペンス劇場 復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。