So-net無料ブログ作成
伊藤英明 舞台あいさつ ブログトップ

伊藤英明 舞台あいさつ [伊藤英明 舞台あいさつ]

伊藤英明さん が、映画「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」 の初日舞台あいさつに登場しました。

映画は、三浦しをんさんのベストセラー小説「神去なあなあ日常」 が原作。

海猿/伊藤英明

伊藤さんは「きょうはアナ(アナと雪の女王) やお風呂(テルマエ・ロマエ2) でもなく我々を選んでいただき、誠にありがとうございます」 と。

観客動員が好調のライバル映画を引き合いに出し、「来週の王様のブランチの映画ランキング、何としてもアナには勝ちたい」 と対抗心を燃やしていた。

都会から遠く離れた携帯もつながらずコンビニもない山奥の村を舞台に、変わり者に囲まれながら林業に従事することになった主人公の物語を描く。

舞台あいさつには、主演の染谷将太さん、長澤まさみさん、マキタスポーツさん、矢口監督のほか、ゲストとして林芳正農林水産相も登場。

林農相から林業がテーマの同作の製作陣に対し 「緑の特命大使」 の任命状が贈呈された。

贈呈状は木製で、代表として受け取った染谷さんは「任命状なんて生まれて初めていただいた。呼んでくれればいつでも木を切りに行きます」 と喜び、

林農相は「(任命状は) 木でできているので、それは切らないで」 と話し、笑いを誘った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
伊藤英明 舞台あいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。