So-net無料ブログ作成
小泉孝太郎 宮部みゆき ブログトップ

小泉孝太郎 宮部みゆき [小泉孝太郎 宮部みゆき]

宮部みゆきさんの人気小説をドラマ化した「名もなき毒」 の続編「ペテロの葬列」 を放送、小泉孝太郎さん の、主人公・杉村三郎も決まった。

巨大企業グループの広報室に務める、平凡なサラリーマンがさまざまな事件に巻き込まれるミステリー “杉村三郎シリーズ” の小説が原作。

ペテロの葬列

小泉さんは「昨年、(第1弾の) 撮影が終わっても、僕の体の中に感覚として杉村が居続けていた」 と役柄への愛着をみせた。

「杉村三郎の 『過去』『現在』『未来』 を感じてもらえるように演じます。変わらないようで少し変わった、変わったようで少しも変わらない杉村を楽しみにしていてください」 と話している。

鈴木早苗プロデューサーは、今回の小泉さんの演技に 「前回は悩める青年だった杉村が、たくましく大人になって、世の中を渡ってきた雰囲気を出してくれれば」 とコメント。

原作の宮部さんは、ドラマについて 「杉村の人生には大変なことが起こります。単行本の仕上げの時にはキャストの皆さんのお顔が目に浮かび、申し訳なくて筋書きを変えようかとも思いました」 と話した。

「小泉孝太郎さんの杉村が、どんなふうに事件を乗り越えていってくれるのか、どきどきしながら見守りたい」 と語っている。

ドラマ「ペテロの葬列」 は、7月7日の毎週月曜日午後8時から放送。
初回は、午後7時から2時間スペシャルで放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
小泉孝太郎 宮部みゆき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。