So-net無料ブログ作成

中山美穂 主演ドラマ [中山美穂 主演ドラマ]

中山美穂さん が主演ドラマ「プラトニック」 の会見に、「KinKi Kids」 の堂本剛さん、野島伸司さんと出席。野島さんが、脚本を担当するラブストーリー。

中山さんは「前の勘がなかなか戻らなくて大変だった。役柄として難しいと思いながら毎日演じている」 と率直な思いを吐露した。

中山美穂 パーフェクト・ベスト2

心臓疾患を抱える娘のためだけに生きてきたシングルマザー・沙良は、「娘の命を救いたい」 というミステリアスな青年に出会い恋心を抱いてしまう。

2人の行き着く先は「至上の愛」 か、それとも「悲劇的な死」 か……という物語。小泉孝太郎さん、吉田栄作さん、加賀まりこさんらも出演する。

今回の役作りのためにショートヘアにしたという中山さんは、「母」 と「女」 の間で揺れ動くシングルマザー役に共感する部分を聞かれた。

「いつもそうですが、(演じる上で) 自分自身と重ねたりすることはしていない」 と告白。今回は 「まったくわからない」 と続けた。

中山さんは「でもわからなくて当然。みんな自分自身のことはわかっていない。わかっていたら演じられないこともある。ここはあえて答えは出さず、わからないことはわからないまま演じられればいいと思う」 と持論を展開した。

夫で作家の辻仁成さんと離婚が取りざたされている中山さんは、会見終了間際に報道陣から 「辻さんとはお会いしました?」 と質問されたが無言で退出した。

ドラマ「プラトニック」 は、毎週日曜の午後10時から放送。全8回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小泉今日子 月9 [小泉今日子 月9]

連続ドラマ「続・最後から二番目の恋」 に出演中の 小泉今日子さん が、“月9” ドラマ「極悪がんぼ」 の第7話にカメオ出演する。

小泉さんは、中井貴一さんとダブル主演を務める 「続・最後から二番目の恋」 でテレビプロデューサー・吉野千明役で登場。

最後から二番目の恋

「私もいつも楽しみに拝見しています。どうかみなさまは、このような怪しげな世界に迷いこまないように人生がんばってください」 とコメント。

小泉さんが月9 ドラマに出演するのは、1995年放送の主演ドラマ「まだ恋は始まらない」 以来約19年ぶり。

「極悪がんぼ」 に登場する仲里依紗さんが、ママを務めるスナック「まやかし」 に来店。

コーヒーを飲んで帰ろうとすると、主人公の神崎薫役の尾野真千子さんや三浦友和さんがやってきて……というシーンに挑戦。

「続・最後から二番目の恋」第5話に、尾野さんがカメオ出演したことから「『極悪がんぼ』 さんが、うちのために大切な主演女優さんを送り込んでくれたので、ここは “男気” で返さないとと思いました」 と “相互出演” を振り返った。

今回のシーンでは、尾野さん演じる薫が普段は見慣れない小泉さん演じる千明に “ガン” を飛ばすシーンもあった。

尾野さんは「本来はそんなこと絶対しませんが、この役だからこそと思って、お芝居では思いっきり “ガン” を飛ばしました」 と話した。

「極悪がんぼ」 は、裏社会で活躍する男たちのドラマを描いた田島隆さん作東風孝広さん画のマンガが原作。

男性主人公を女性に置き換え、舞台も広島から架空の都市・金暮市に設定を変更。尾野さんが多額の借金を背負った “どん底” ヒロインを演じている。

ドラマ「極悪がんぼ」 は、毎週月曜の午後9時から放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

小泉孝太郎 宮部みゆき [小泉孝太郎 宮部みゆき]

宮部みゆきさんの人気小説をドラマ化した「名もなき毒」 の続編「ペテロの葬列」 を放送、小泉孝太郎さん の、主人公・杉村三郎も決まった。

巨大企業グループの広報室に務める、平凡なサラリーマンがさまざまな事件に巻き込まれるミステリー “杉村三郎シリーズ” の小説が原作。

ペテロの葬列

小泉さんは「昨年、(第1弾の) 撮影が終わっても、僕の体の中に感覚として杉村が居続けていた」 と役柄への愛着をみせた。

「杉村三郎の 『過去』『現在』『未来』 を感じてもらえるように演じます。変わらないようで少し変わった、変わったようで少しも変わらない杉村を楽しみにしていてください」 と話している。

鈴木早苗プロデューサーは、今回の小泉さんの演技に 「前回は悩める青年だった杉村が、たくましく大人になって、世の中を渡ってきた雰囲気を出してくれれば」 とコメント。

原作の宮部さんは、ドラマについて 「杉村の人生には大変なことが起こります。単行本の仕上げの時にはキャストの皆さんのお顔が目に浮かび、申し訳なくて筋書きを変えようかとも思いました」 と話した。

「小泉孝太郎さんの杉村が、どんなふうに事件を乗り越えていってくれるのか、どきどきしながら見守りたい」 と語っている。

ドラマ「ペテロの葬列」 は、7月7日の毎週月曜日午後8時から放送。
初回は、午後7時から2時間スペシャルで放送。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。